ステージを作っていこう
なんだかんだで20日を超えてしまった。
色々と情報収集やらサーバ側の実装などしていたが、実際にクライアントに触れている時間は1月末から数えて20日程度。
個人開発の限界を感じつつこれからも色々なことをしていかないと生きていけないなぁとしみじみ思う。
ゲームとしては、サーバも作っていたがそちらは置いておいて、一つ形になるものを作るために
ステージをデザインしていこうと思う。
ステージの数は無限に作れるようにしたい。
つまりアルゴリズムを作成してステージレベルに応じて勝手に作っていくタイプだ。
アルゴリズムは複数組み合わせを行いつつゲームバランス調整という長く険しい道程になるが、
早めに出したいという気持ちはいまも変わらず、デバッグ機能などを導入して早めにトライアンドエラーをして終わらせたい。
ゲームを出せたらどんなアルゴリズムを使用したか書ければと思う。